人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころに咲く可憐な花のような気持ち。。。

いままで

おしゃれやお化粧なんて

とうでもいいと思っていた。。。

外側よりありのままの自分を見せて

そのまま強く生きて行こうと思っていた。。。

だけど

おしゃれやお化粧をすると

気持ちが上がったり

幸せな気持ちになれることに気づいた

頑ななわたしは

お化粧や自分をよく見せることは

なんだか嘘をついているように感じて

いままで遠ざけて来たように思う

以前知り合いの人にその話をしたら

『自分をよく見せたらいけないの?』って言われたことがある

その時のわたしは

そんなの意味ないみたいに思っていて

よくわからなかったけど

そんなに意地を張って生きることに

こだわる必要ってあるのかなって

最近は思うようになった

気持ちって不思議だ

自分の気持ちが上がると

なんだかやる気も出て来る

気持ち次第で変わることがいっぱいある

何もないところから気持ちを作るのは

大変なことだけど

いろんな力を借りてもいいんだと思う

それで自分も周りも幸せになれるなら

肩肘張って頑なに窮屈に生きなくてもいい

互いのこころの間に流れてる

テレパシーやシンパシーのような

形のない愛しさや

温かくふんわりとした気持ち

儚げてすぐに消えてしまいそうだけど

そんなこころに咲く可憐な花のような気持ちも

無駄じゃなく

大切にして生きたいと思う。。。

by manmaruusa | 2023-06-02 23:47